子連れグアム旅行⑥ホテルニッコーグアム ビーチでシュノーケリング

img_7464

グアム旅行中は毎日ビーチやプールで遊びました。

ホテルニッコーグアムはロビーを抜けて階段を下りればプライベート感満載のビーチで楽しめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ホテルニッコーグアム ビーチ

img_7223

ビーチではシュノーケルや砂遊びをして遊びました。

パラソルやチェアも置いてあるのでのんびりと過ごすこともできます。

良い位置のチェアから朝一でキープされます。

 タオル・ライフジャケット貸出

img_7047

タオルやライフジャケットは無料で貸し出ししています。

タオルを借りるときは部屋番号と名前を記入します。

 JTB専用ビーチステーション

img_7052

我が家はJTBを利用た旅行だったのでJTBのビーチステーションでビーチグッズを無料でレンタルできました。

img_7227

浮き輪、シュノーケルセット、箱メガネ、砂場セットなど借りることができました。

 ビーチでシュノーケル

11

ビーチは透明度が高くてシュノーケルをするには最適です。

↑写真の影のように見える黒い部分は全て魚です。

img_7182

img_7023

潜らなくても魚を見ることができますが、シュノーケルセットで潜ると違う世界を見ることができます。

岩場が結構あるので色々な熱帯魚がいます。

5歳の子にはまだ難しかったですが、シュノーケルセットを付けて少し海中の魚を見ることができました。

口がしょっぱいしょっぱい言ってすぐにやめてしまいましたが、魚が見えたときはテンション上げていました。

img_7006

岩場ではカニなども見ることができましたが、子供が一番はまっていたのはヤドカリ取りでした。

ニッコーグアムのビーチは岩場が多いのでビーチシューズがあると安全だと思います。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする