GW蓼科ふれあい牧場&ゴンドラに乗って御泉水自然園で自然散策

GWは白樺高原へ行ってきました。

途中、諏訪SAに寄って高速道路も混むことなく第一の目的地、蓼科ふれあい牧場&御泉水自然園へ到着しました。

ビーナスラインは桜がまだ咲いていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

御泉水自然園で自然を満喫

まずはゴンドラに乗って御泉水自然園へ向かいました。

ここは約4年前にも訪れた場所です。

自然豊かで綺麗なところだったので、子供たちがもう少し大きくなったらまた訪れたいと思っていた場所でした。

こちらでチケットを買います。

ゴンドラ往復+御泉水自然園入園がセットで大人1,000円、小人600円です。

ゴールデンウィークはまだ雪が残っていました。

上から歩いて降りてきている方もいたので、徒歩でも行ける距離ではあります。

約5分ゴンドラに乗って頂上に到着です。

ゴンドラを降りると女神湖が下に見えます。

御泉水自然園は原生林や湧水がもたらした自然園とのことで、様々な植物があります。

また鳥のさえずりを聞くこともできて、非日常の空間が広がります。

こちらの池も水がとても透き通っていて、魚が泳いでいるので子供たちが見入ってしまってしばらくその場から動きませんでした。

40分ぐらいかけてのんびり自然散策しました。

雪が残っていますが、寒くはなく長袖1枚で大丈夫でした。

蓼科牧場で動物とふれあい

帰りもゴンドラに乗って同じ敷地内にある蓼科ふれあい牧場へ。

ウサギ、ブタ、ヒツジ、ヤギなどとふれあうことができます。

子供たちは自然散策よりもこちらの方を楽しんでいました。

GWということもあって家族連れの方で賑わっていました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする