新大阪駅で買ったお土産のご紹介!PABLO、りくろーおじさんの店、551蓬莱

どこかにでかけたときのお楽しみはお土産を買うことですね。

今回の日帰り大阪の旅は新幹線だったので、帰りに新大阪駅でお土産を購入しました。

株主優待を使ってあべのハルカス、AWキッチンで子連れランチ

【天王寺公園】あべのハルカスからてんしばを通って徒歩で天王寺動物園へ

ビリケンがいっぱい!新世界&通天閣、カフェ・ド・ルナパークで一休み

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PABLO パブロ チーズタルト

チーズタルトが有名なお店です。

焼き加減が「レア」と「ミディアム」から選べ、レアの方を買ってきました。

レアはとろとろです。

冷蔵庫に入れるとチーズが固まり、ひんやりとした食感を楽しむことができるということで試してみました。

個人的には冷蔵庫に入れて少し固まった状態で食べた方が好みでした。

りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ

大阪に行くと必ず買うチーズケーキです。

目の前で焼きたてのチーズケーキを買うことができます。

ケーキの底にはレーズンが入っています。

焼きたてはふわふわでこの食感が大好きです。

冷蔵庫に入れても美味しいです。

昔は500円ぐらいで買えた気がするのですが、今は685円で以前と比べると値上がりしていますね。

551蓬莱 豚まん

こちらも大阪と言えば有名なお土産ですね。

新大阪駅だけでも何店舗かあります。

豚まんはボリューム満点で挽き肉と玉ねぎの甘味が口の中で広がります。

たこ家道頓堀くくる たこ焼き

写真を撮るのを忘れてしまったんのですが、PABLOの向かいぐらいにあったくくるのたこ焼きを買いました。

新幹線の待ち時間に食べたのですが、すごく美味しかったようで子供たちがほとんど食べてしまいました。

機会があったら次回私も食べたいです。

まとめ

新大阪駅はお土産を見ているだけでも、様々なものがあり楽しめます。

チーズケーキだけでも何種類もありました。

子供たちとお出かけするようになってからは、新幹線で出かけることがなくなってしまったのですがたまにはいいですね。

名古屋からは約50分ととても楽に移動ができました。

久しぶりの大阪でしたが、電車の旅とても楽しかったです。

この日の歩いた歩数は約2万歩でした。

子供たちもよく歩いてくれて頑張りました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする