【天王寺公園】あべのハルカスからてんしばを通って徒歩で天王寺動物園へ

あべのハルカスでランチを終えた後は通天閣に行く予定でした。

株主優待を使ってあべのハルカス、AWキッチンで子連れランチ

天気も良く、通天閣まで歩けそうな距離だったので「てんしば」を通って行くことにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おしゃれなお店に緑豊かな「てんしば」

天王寺公園のエントランスエリアが2015年にリニューアルされたということで、愛称が「てんしば」と呼ばれています。

その名の通り芝生の緑豊かな広場がありまわりに、ガレットやピザなどが飲食できるお店やプレイランド、コンビニなどの施設が集まっています。

そこを通り抜けて通天閣に行こうとしたときに、子供たちが天王寺動物園のゲートを見つけて行きたいと言い出しました。

天王寺動物園は大人料金がワンコイン!

てんしばゲートです。

入園料は大人500円、未就学児は無料です。

通天閣の方にもゲートがあり、通り抜けられるとのことで寄っていくことにしました。

コアラもいて動物ともふれあえる

コアラといえば東海地方では東山動物園ですが、ここ天王寺動物園にもいました。

1匹だけでしたが、外にいるところを見ることができました。

お昼寝中で全く動かなかったですが・・・

ゾウ、キリン、ライオンなど一通りの動物はいました。

我が家の子供たちはシロクマの動きが気に入ったようで、しばらく見ていました。

ちょうど水の中に飛び込むところも見ることができました。

鳥や爬虫類などもいます。

ふれあい広場もあり、料金はかかりますがひつじなどにごはんをあげることもできます。

まとめ

通り抜けるつもりで入った天王寺動物園でしたが、子供たちはとても楽しかったようで思ったよりも時間を費やしてしまいました。

コアラがいたり、動物とふれあえたりと満喫できました。

このあと新世界、通天閣へと向かいました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする