可愛い犬に会えるIPCわんわん動物園!割引券を使ってお得に行こう!

八丁味噌の郷に行った後は同じく岡崎にあるIPCわんわん動物園に行ってきました。

八丁味噌の郷(カクキュー)子連れ工場見学、無料なのにお土産も頂けます!

名前の通り可愛いわんちゃんに会える施設です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わんわん動物園入場料

入場料は大人(中学生以上)1,240円、小人(4歳以上)620円になります。

規模の割に大人の料金1,240円は少し高く感じます。

そこで入場料が安くなるイベントや割引券を利用して少しでもお得に入りましょう。

入場料割引イベント、割引券

少しでも安く入る方法はいくつかあります。

1.朝一ジャンケン

じゃんけんに勝てば入場料が無料になるゲームです。

週末&祝日先着30名様限定で開園5分前ぐらいに行われます。

じゃんけんに勝つと入場無料、あいこで通常料金の半額、負けはそのままの金額で入場となります。

勝つと入場無料は大きいですね。

期間限定ということになっているので、事前にホームページなど確認した方がいいと思います。

2.入場割引クイズ

問題数は5問あり、正解数によって料金が割引されます。

PCやスマホから回答できます。

実際私も問題を解いてみましたが、なかなか難しかったです。

3.JAF会員割引

JAFの会員証を提示すると会員を含む5人まで割引されます。

大人980円小人460円になります。

4.コンビニ ローソン、ミニストップ(Loppi)

ローソン、ミニストップの端末Loppiで購入できます。

大人980円小人460円、期間は発券日より2か月間です。

5.JTB

JTBでもコンビニの端末(ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン)で購入することができます。

大人990円小人480円になります。

可愛いわんちゃんに癒されよう!

入ってすぐのところにはわんわん神社があります。

神社を通り過ぎて少し行くとわんちゃんとふれあえるスペースがあります。

220円でエサもあげることができます。

この中にはベンチもあるので、ゆっくり座って楽しんでいる方もいました。

別途料金を払えばチワワなどとふれあえるお部屋もあるようです。

わんわん劇場ではショーも開催されるので、時間が合えばぜひ見てみたかったです。

柵の中には様々な種類のわんちゃんたちがいましたが、お昼寝している子が多かったです。

まとめ

まずは行く前には事前に割引券を手に入れて行くか、朝一並んでじゃんけんに賭けましょう!

ショーなどを見ないとすぐ見終わってしまうと思うので、ショーの時間も確認してから行くといいと思います。

見学後は正面にペットショップがあるので、そこに立ち寄ってかわいい子犬を見るのもお勧めです。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする