岡崎東公園、大迫力の恐竜&ふれあい広場でかわいい動物とのふれあい

岡崎東公園の記事の続きです。

岡崎東公園、無料の動物園に行こう!動物園へは北駐車場が近いです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

迫力満点の恐竜

岡崎東公園は2015年に恐竜のモニュメントが完成しました。

場所は上記の地図で星印をつけたところになります。

動物園を歩いていくとどーんと実物大の恐竜が現れます。

特にティラノサウルスとブラキオサウルスが大きくて迫力がすごいです。

こちらはトリケラトプスの赤ちゃんです。

他にもプテラノドンなど合計5体の恐竜がいます。

大きいティラノサウルスとブラキオサウルス以外の3体はたくさんの子供たちが順番に登って遊んでいました。

ふれあい広場でモルモット、ウサギ、ヒツジとふれあう

ふれあい広場では午前、午後と決められた時間にモルモットなどの動物とふれあうことができます。

写真の動物ふれあい舎でさわれるのがモルモットです。

休日だったので開始30分ぐらい前から並び始めていました。

順番にベンチに座るとタオルの上にモルモットを連れてきてくれます。

広場ではもふもふのウサギやヒツジなどもさわれます。

岡崎東公園は無料でここまで楽しめるのでおすすめです。

桜や花菖蒲、紅葉などの季節の風景も楽しむことができるようです。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする