岡崎東公園、無料の動物園に行こう!動物園へは北駐車場が近いです

岡崎東公園に行ってきました。

暖かくなってきたので家族連れの方がたくさんいました。

動物園や駐車場のことをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡崎東公園 動物園

岡崎東公園内には無料で楽しめる動物園があります。

サル、トリ、シカ、ポニー、ラマ、プレイリードッグなど様々な動物がいます。

現在は改修中でみることができませんが、ゾウもいます。

また時間帯によってはモルモットなどの動物とふれあうこともできます。

滑り台などの遊具やグランド、池などもあり子供が楽しめることが満載の公園となっています。

動物園に近い駐車場

広大な敷地なので駐車場も3か所(北、南、東駐車場)があります。

動物園に一番違いのが北駐車場となります。

北駐車場の中でも3か所あり、地図①→②→③の順に駐車されていきます。

我が家が到着したのは休日のお昼の12時半ぐらいだったのですが、①②の駐車場は満車だったので、③に駐車しました。

帰る時間の14時頃は③の駐車場も満車となっていました。

駐車場の入口です。

この北駐車場は坂の上にあるので、ベビーカーの方は帰り少し辛いかもしれません。

下でお父さんの車を待っている方もいました。

③の駐車場は一番上にあるので、動物園に行くには下って行きます。

階段とスロープ二通りのルートがあります。

こちらは階段のルートです。

階段の方が距離は短いですが、その分急です。

下りはまだよかったのですが、帰りの登りは私は疲れてしまいました。

子供と主人は平気そうでした。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする