西浦温泉ホテル東海園&西浦パームビーチで海水浴

3-4

夏休みのことになりますが、蒲郡の西浦温泉に行ってきました。

夏と言えば海!ということで近場で海もあり、温泉もあり、ということで決めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 西浦パームビーチ

お宿は東海園にしました。

チェックイン時間が15:00だったので早めに行って先に西浦パームビーチで海水浴を楽しむことにしました。

貴重品はロビーで預かってもらい、その他の荷物はロビー前に荷物置き場が用意してあります。

狭いですが更衣室もあるので着替えはそこでできます。

3-3

東海園は高台にあるので専用エレベーターで下まで降り、更に坂道を下っていくとすぐ海水浴場に着きます。

3-2

お休みということもあり人が結構いたのですが、海は綺麗とは言えないですね・・・

海の中に入ると海藻が足にまとわりついてきます。

チェックイン時間になったこともあり早々に切り上げることにしました。

足についた砂はホテルに入る前に流すところがあります。

 ホテル東海園

客室

3-5
ホテルのお部屋はこのような感じで高台にあるのでオーシャンビューで眺めはいいです。

お部屋は古いですが掃除はしっかりしてあります。

和室が二間あり家族で過ごすにはとってもゆったりしていました。

貸切風呂

画像はないですが貸切露天風呂を申し込んで利用しました。室内風呂と露天風呂がありとっても広々です。

貸切風呂は改装して作ったのかとても綺麗で個室にトイレもあります。

幼児がいる我が家みたいな家族は他のお客さんを気にせずにゆっくり入れます。

食事

3-7

夕食はバイキングです。

入ってすぐは新鮮なお刺身があり、他は子供の好きそうなメニューもあります。

3-8

大アサリ、てんぷらなどは揚げる人がいて常に出来立てが食べれます。

会場はこのような感じです。

3-9

朝食も同じ会場でバイキングでした。

子供たちはバイキングのが自分の好きなものが食べれたり、ジュースなどもあるので嬉しいようです。

 ラグーナテンボス

3-10

次の日はラグーナテンボスのフェスティバルマーケットで買い物をして帰ってきました。

乗ってはいませんがちょうどONE PIECEのサウザンド・サニー号クルーズ号が出航するところが見ることができました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする