南知多内海の民宿であわび料理を堪能&ココテラス

securedownload26

8月のことになりますが、南知多内海の民宿に宿泊してきました。

お宿に行く前はセントレアとめんたいパークでひと遊びしてから向かいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 南知多内海の民宿

今回のお宿は民宿です。

我が家は色々なところに行きたいので、予算を考えながら宿も様々なところに泊まっています。

民宿は部屋にお風呂やトイレはなかったりしますが、お料理が豪華だったりするので美味しいものが食べたいときは利用します。

宿泊したお宿は内海の海の目の前ということもあり、海水浴するにはとても立地がよかったです。

海に入った後にお風呂にすぐ入れるのがありがたいです。

securedownload28

西浦温泉の西浦パームビーチよりは砂浜も綺麗でよかったです。

西浦温泉ホテル東海園&西浦パームビーチで海水浴

朝、散歩したときはカニを見つけることができて子供がすごく喜んでいました。

 宿の料理

今回のメインは何といってもお料理でした。

お品書き

前菜、刺身、エビフライ、鮑、牛ステーキ、茶碗蒸し、煮魚、車エビ、大アサリ、ご飯、お味噌汁

このような内容でした。

securedownload25

鮑は一人一つで調理方法が選べたのでお刺身と蒸し料理一つずつにしました。

写真はお刺身ですが、私は蒸したものの方が好きでした。

securedownload24

securedownload23

今回は未就学児の子供たちの料理は付けずに大人とシェアしたので、エビフライは子供にほとんど食べられてしまいました。

立派なエビで美味しい美味しいと言って食べていました。

securedownload27

朝ごはんはこれぞ旅館のごはんと言う感じです。

こういうところのご飯は美味しくてついつい箸が進んで食べ過ぎてしまいます。

 採れたてたまごの店 ココテラス

securedownload29

帰りは常滑市にあるココテラスというたまごをメインとしている洋菓子屋さんに寄りました。

とにかく外観が可愛らしいお店です。

店内はプリンやシュークリーム、カステラ、ロールケーキなど卵を使った洋菓子が並べられています。

たまご農場直営ということでたまごも置いてあります。

イートインもできるので食べることにしました。

プリンは口のなかでとろけて濃厚でした。

美味しいものを食べつくした旅となりました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする