東京スカイツリー・ソラマチで買ったお土産!東京ミルクチーズ工場、リトルチーズガーデン、ねんりん家

浅草寺へ行った後はスカイツリーへ。

浅草仲見世通りでメロンパン、団子、メンチカツ、カレーパンなど食べ歩き!

スカイツリーの展望台は前に行ったことがあったので、今回の目的は東京ソラマチでお土産を買いに向かいました。

購入したお土産のご紹介です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 東京ミルクチーズ工場 クッキー

2種類のクッキーを買いました。

・ソルト&カマンベールクッキー
北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地にカマンベールチーズのチョコがサンドされています。

・蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー
蜂蜜を練り込んだ生地にゴルゴンゾーラのチョコがサンドされています。

どちらもチーズの味がしっかりで生地とチョコプレートがよく合っていました。

個人的には蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーの方が好きです。

 リトルチーズガーデン 御用邸チーズケーキ

・御用邸チーズケーキ

クリームチーズを数種類をブレンドしたベイクドタイプのチーズケーキです。

濃厚でしっとりした食感です。

冬場だったので常温で持ち帰れたのがありがたかったです。

 ねんりん家 ちいさなバームツリー

・ちいさなバームツリー

ねんりん家のバームクーヘンがまるごと1本おひとりさま用になっています。

ちょっとしたお土産にこのサイズはいいと思います。

 塩屋 おにぎりの塩

塩の専門店です。色々なお塩があって興味深かったです。

人気商品の一つおにぎりの塩を買いました。

炊き立てのご飯をこのお塩でおにぎりにして食べると、本当にご飯が美味しく食べられます。

 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR チョコレートチャンクピザ

チョコレート専門店で店内で食べることができます。

私はマシュマロがのっているチョコレートチャンクピザをテイクアウトしました。

見た目から一度食べてみたかったのですが、とにかくすごく甘かったです。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする