浅草仲見世通りでメロンパン、団子、メンチカツ、カレーパンなど食べ歩き!

ディズニーシーに行った翌日は浅草へ。

宿泊先の東武ホテルレバント東京から浅草へは東京メトロで錦糸町駅から押上まで行き、乗り換えをして都営浅草線で浅草まで行きました。

雷門前に到着したのが10時前でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仲見世通りで食べ歩き

到着したときにはすでにたくさんの観光客の方がいたので、浅草寺へ参拝前に仲見世通りで食べ歩きすることにしました。

(食べ歩きと言っても実際はその場で食べています。)

食べたもののご紹介です。

浅草花月堂 ジャンボメロンパン

直径20㎝ほどある大きいメロンパンです。

3時間かけて発酵させているこのメロンパンは外はさくさく、中はふわふわです!

浅草きびだんごあづま きびだんご

うさぎの可愛らしい袋に5本入っています。

子供でも食べやすい小ぶりのお団子できなこたっぷりです。

甘酒と一緒に頂きました。

喜久屋 みたらし団子

店頭でたれをたっぷりつけてもらえます。

他にもゴマ、ヨモギ、あんなどありどれも美味しそうです。

浅草メンチ メンチカツ

揚げたてを食べれます。

玉ねぎの甘さとお肉のうま味がぎゅっと詰まっていてジューシーです。

隣にイートインスペースがあります。

豊福 黒毛和牛カレーパン

8時間以上煮込んであるカレーパンは外がカリッ中はコクのあるカレーで辛さは控えめです。

舟和 舟月どら焼

芋ようかん入りのどら焼きです。

寒かったので食べなかったのですが、芋ようかんソフトクリームも食べてみたかったです。

お昼は浅草駅近くの定食屋さんでステーキ丼

浅草寺を出て、ランチは浅草駅を出てすぐのところにあった定食屋さんで食べました。

私はステーキ丼にしました。

お値段1,000円ぐらいと安いのになかなか美味しかったです。

まとめ

以上仲見世通りで食べたのは6店舗でした。

他にも人形焼、アイスもなか、お煎餅などまだまだ食べてみたいものがいっぱいです。

今度行く機会があればぜひ食べたいです。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする