年末ディズニーシーの駐車場は何時に開くのか、最前列は何時から並ぶ?

a-48

年末の12月29日ディズニーシーに行ってきました。

子供ができてからランド2回、シー1回と行っていて、ディズニーランドの方が子連れには楽しめるかと思うのですが、トイストーリーマニアに1回乗ってみたくて今回はシーにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ディズニーシーの駐車場の開門時間

a-41

今までは2泊3日で行って前日は近くのホテルに泊まっていたのですが、今回は1泊2日だったので前日の夜に出て初めて車中泊することにしました。

ディズニーシーに到着したのが夜中の1時ぐらいでした。

すでに係りの人が誘導していて、車が3列に順番に並んでいました。

私たちは並んだ列の前から15番目ぐらいでした。

(その後入門する時には列も増えていましたが、まず最初に並んでいる3列の車から駐車場に入れてもらえます。)

まだ開かないとのことでその場で車の中で寝ることに。

車には毛布など積んでいきました。

そしてAM3時ぐらいに開門し、駐車場に入ることができました。

年末で人が多い日だったので開門時間は通常よりも早いと思います。

立体駐車場1階に駐車しました。

トイレやエントランスが近くてよかったです。

普通車駐車料金は平日2,500円、土日祝日3,000円ですが、12月29日はお休みの人も多いかと思いますが平日料金でした。

 先頭の人は何時から並んでいるのか

a-42

3時に駐車場に入ることができ、並んでいる人はいるのかエントランスを見に行きました。

最前列はどの列もすでに並んでいる人がいました。

寝袋持参の人も何人かいました。

我が家は車で寝る予定だったのですが、そのまま2番目の屋根があるところに並びました。

予定外の野宿だったのですが、その日は幸い風が全くない日だったので毛布を着てカイロを貼って防寒していればなんとか過ごすことができました。

5時ぐらいまではそんなに行列にもなりませんでしたが、6時を過ぎると次々人が増え大行列になっていきました。

a-49

夜が明け開園45分前に子供たちも合流して持参した朝ごはんをレジャーシートで食べました。

開園まではタブレットを見せて、暇つぶしをしていよいよ8時開園です!

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする