伏見稲荷大社の次に向かったところは東映太秦映画村です。
子連れで東映太秦映画村へ
JR太秦駅から徒歩5分ぐらいで到着です。
料金は大人2,200円、中・高生1,300円、子供(3歳以上)1,100円です。
アトラクションを利用する場合は別料金がかかりますが、今回我が家はアトラクションには入りませんでした。
顔はめパネルがいっぱい!
裏側の撮影所側入口から入りました。
入ってすぐちょっとしたセットや顔出しパネルで遊べます。
この顔はめ色々なパターンがあって結構楽しめます。
もちろん我が家の子供たちもノリノリでやっておりました。
映画村ショー鑑賞で興奮!
映画村ではいくつかのショーを見ました。
我が家が見たショーのご紹介!
激突!忍者ショーサスケ
メインの会場中村座で行われています。
一番目玉のショーだと思います。
3Dマッピングとのコラボで、目の前で繰り広げられる迫力あるアクションに釘付けになりました。
サスケ役の方の動きはとてもカッコいいです。
途中笑わせてくれるようなところもあり、子供でも楽しめます。
シネマスタジオ・ライブ
ロケーションスタジオでやっています。
スタジオ撮影の裏側などを解説してもらえます。
説明も面白く、楽しみながら映画撮影の過程を学べます。
おもしろ学習館 寺子屋
実際に時代劇に出ているお侍さんが先生として昔のことを教えてくれます。
行ったのがお正月だったのでお正月のことも絡めて話してくれました。
その場で火おこしをしてくれたりと5歳の我が家の子供もじっと耳を傾けていました。
キャラクターも大集合!
プリキュアやヒーローものもあります。
子供たちが大好きなぐでたまのコーナーも期間限定でありました。
大明神も出てきます
こちら一見すると岩に見えるのですが、決まった時間に御利益大明神様が出てきます。
川に水が流れ始めると・・・
このように出てきます。
こちらの竜も川から出てくる時があります。
天気が不安定だったのですが、帰りに綺麗なアーチの虹がかかっていました。
映画村は私自身小学生の時に1度行ったことがあったのですが、今回子連れで行ってみて親子共々満喫できました。
次回行くことがあればアトラクションもやってみたいと思います。