大混雑の京都伏見稲荷大社で子連れ初詣!圧巻の千本鳥居に感激

a-30

1月3日子供たちを連れて京都の伏見稲荷大社に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 大混雑の伏見稲荷大社

a-31

京都の観光地で大人気と言われる伏見稲荷大社にお正月に行くということで、混んでいることは覚悟していました。

京都駅からJRを利用したのですが、この日は稲荷駅は臨時で下車できるとのことでした。

電車も満員です。

駅に到着すると目の前はもう伏見稲荷大社です。

人で混雑している出店を通り、やっと本殿で参拝できると思いきや写真のように大混雑です。

階段を並びながら進むのですが、我が家のような子連れは子供が転んだり、他の方に迷惑をかけないように少し注意が必要です。

10時半頃到着したのですが、私たちが参拝を終えた頃には行列がさらに長くなっていました。

早い時間に行った方が並ぶ時間が短縮できそうです。

 千本鳥居

a-32

今回伏見稲荷大社に行った目的の一つが千本鳥居を見てみたいということでした。

これを見に来ている方も多いのではないでしょうか。

a-33

神秘的で圧巻です。

ここも列をなしていたのですが、カーブのところでちょうど人が写っていない写真を撮ることができました。

新年早々このようなところに足を運ぶことができて、良い1年になる気がします。

帰りに出店で焼きそば(600円)を食べました。

稲荷駅では入場制限も行っていましたが、すぐ電車に乗ることができ次の目的地へ向かいました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする