コカ・コーラ子供と工場見学、無料でお土産ももらえる!(愛知県東海市)

コカ・コーラボトラーズジャパン東海工場に工場見学へ行ってきました。

工場見学はお盆期間はお休みのところもありますが、コカ・コーラは実施していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コカ・コーラ東海工場 工場見学

工場見学は毎週月曜日~金曜日、祝日に行われています。(土日は休館)

10時、13時、15時半と1日に3回行われます。

予約状況はネットから見ることができ、予約は電話でします。

(見学希望日の2ヶ月前の同日より予約できます。)

参加費は無料です。

工場見学レポ!

開始20分前に館内に入ることができました。

入口を入るとすぐにアメリカンな雰囲気なコカ・コーラの世界が広がります。

ユニフォームを着たり、パネルなどがあり写真を撮って楽しむことができます。

コカ・コーラの商品も展示してあります。

受付を済ませると2階に案内されます。

参加者が時間より前に集まったということで予定より少し早く始まりました。

ペットボトルの好きなジュースを1本もらうことができます。

椅子に座ってまずはコカ・コーラの歴史や工場についてのDVDを見ます。

プリフォームというペットボトルの原型になるものを実際にさわらせてもらえます。

説明が終わるといよいよ工場見学です。

この日は残念ながら工場稼働日ではなく、ラインが動いているところは見ることができませんでした。

映像を見ながらどのように動いているかの説明を受けました。

その後展示コーナーで時間まで過ごしました。

クイズコーナー。

実際にコカ・コーラの瓶にふれることができるボトルマッチ。

コカ・コーラの瓶を年代順に並べるクイズもあります。

画面の前に立つと自分が映し出さされ、動くと泡が人に集まって見えるバブルブース。

帰りにお土産を頂きました。

クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする